« 少〜し前の子 | トップページ | 次回の作品、ちょっと個性的(๑′ᴗ‵๑) »

2016年2月15日 (月)

爪 指 肉球

今日は(も?)写真が多めです(*⌯́ω⌯ ूsweat02)

爪付きのツキノワグマちゃん(オーダー)

ずーっと付け方を悩んでいたのですが、ようやく仕上げる事ができました。

いろいろ考えた結果、『指+肉球』のパーツを作り

それに爪を内から差し込んで、綿を詰めて

手・足に縫い付ける指型式にしました。

(“指型式”なんて言葉は無いけどね 笑 )



爪や肉球が無い状態
Image



指(肉球)のパーツです!

ひと指に3枚の生地なので、両手両足20本×3枚の60パーツ。
Image_2



爪を内から差し込んで、綿を詰めました。
Image_3


一粒づつ縫い付けていきます(コの字綴じ)
Image_4


爪の素材は強度の事を考えて、エポキシ系樹脂(パテ)にしました。

それでも、あまり長いと折れる心配があるので

本物の熊よりだいぶ短めにさせて頂きました。
Image_5


手(肉球)
Image_6


足(肉球)
Image_7
コテをあてたり、少し汚れた感じに着色。

リアルで可愛いでしょ?꒰✩''ω`ૢ✩꒱



Image_8



Image_9


Image_10

今日も長々と写真が多くてごめんなさいˉ̞̭̭(-᷄◡ु-᷅;)>⁾⁾

いつもブログに遊びに来てくださり誠にありがとうございます!

ツキノワグマちゃんの爪 指 肉球のお話でした。。。

« 少〜し前の子 | トップページ | 次回の作品、ちょっと個性的(๑′ᴗ‵๑) »

テディベア (小熊系、その他動物)」カテゴリの記事

2017年11月

     
1
Image_2
2
3
Image
4
Image
5
Image
6
7
Image
8
9
Image
10
Image
11
12
Image
13
Image
14
Image
15
16
Image
17
18
Image_2
19
20
Image
21
22
23
Image_6
24
25
26
27
28
29
30
   
フォト
無料ブログはココログ