« | トップページ | 夕方のお散歩 »

2016年4月16日 (土)

テディベア や ぬいぐるみ

不安な夜はテディベアをギューっと抱きしめて下さい
Image
「大人がぬいぐるみなんて..」っと思われがちですが
ぬいぐるみの持つ癒し効果について
どこかの国の研究グループが
(どこだったかな?ヨーロッパ?(^^;;)
ぬいぐるみには精神状態を落ち着かせ
癒しをもたらす効果があると発表しています

その癒し効果で病を治すぬいぐるみテラピーなども
あったような。。

なので、心理的にリラックスしたい時は
テディベアや、その他ぬいぐるみなど
(なおKEITA BEARなら僕が嬉しいけど(笑) )
もし、ぬいぐるみがない場合は、さわり心地の良い
タオルや枕、毛布 ブランケットなども代用可能です


このお話、犬や猫でも癒される…と一瞬思ったけど
よく考えたら生き物なので
水や、おトイレを気にしたり
あと飼い主がちゃんと体調の変化を常に
見てあげないといけないし
無意識に緊張状態になってるかもしれませんね。
そもそもギューっと強く抱きしめる事はできないし(^^;;

なので、どんな時でもわがままを聞いてくれる
テディベア(ぬいぐるみ)ぐらいが
ちょうど良いのかもね
(●´ϖ`●)

さてさて、明日には現在出品中のスタンダードベアの
別アングルなど、追加画像をアップ致しますね❤︎

clover

Image_3
地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。
そして、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

ただただ、被害が拡大しない事をお祈りすることと
出来る範囲で微力ながら力になれればなと思っております。

« | トップページ | 夕方のお散歩 »

いろんなテディベアのお話」カテゴリの記事

2017年8月

   
1
2
Image
3
Image
4
5
Image
6
7
Image_10
8
Image_3
9
Image
10
Image
11
Image
12
13
Image
14
15
Image
16
Image_2
17
Image_5
18
Image
19
Image
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
フォト
無料ブログはココログ