« ツキノワちゃん 何体目かな~?(o^^o) | トップページ | ゾウさんと気になるアプリ(写真加工) »

2016年7月12日 (火)

iPhoneのバッテリー膨張‼︎(゚д゚lll)

4~5日前から、iPhoneが不調でしたcoldsweats01
買ってまだ半年も経っていない“iPhone6s”なのですが
症状としては、バッテリーが半分ぐらいになるとすぐに電源が落ちてしまう
最後の方は満タン状態でも、少し使うとすぐに落ちてしまってました
( ;´Д`)

そこでまずは近所のソフトバンクで見てもらったところ
「バッテリーの劣化ですね~」との事
「膨張もしています( ‾ʖ̫‾)キッパリ」
……???꒰✩’ω`ૢ✩꒱
バッテリーの膨張って何ですか?

けっこう頻繁にスマホをいじっていますが
全く気付きませんでした…coldsweats02
スマホの液晶の右端部分が浮いているのです
Image
※写真のクマはうちにいる熊三昧さん作モールのテディベア

バッテリーが膨張してくると、このようになるそうです
(だいたいは左部分が膨らむそうですが)
ソフトバンクの店員さんは見てすぐに分かっていらっしゃって
Appleストアでの修理を勧めていただきました。

バッテリーを交換してもらえば、すぐに治るし
修理代もそんなにかからないそうなので
買ってまだ半年、保険もあるし
すぐに予約を取って、後日2時間ほどかけて市内のAppleストアへrvcar

結果、無料で機種変更して頂いたのですが…ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
注)ごねたり、威圧的な態度などは決してとっていませんよ(笑)

*

*


アップルストアには初めて行ったのですが、なんだかいろいろ凄いですね!
店員さんの数とか(店員とは言わないのかな?coldsweats01)
接客の仕方とかレジの場所とか…
来店してるお客さんなど、その他いろいろw
人間観察が好きで、1日中いても飽きないなぁっと思いました。

で、ハーフでローラ風の店員さんがローラ風の口調で(笑)
(基本ていねい語ですが、たまにタメ口になる感じw僕は全然オッケーです)

iPhoneを何かの端末に繋いで、簡単診断してもらったところ
バッテリーなどは正常で、おそらく内部の異常、
この場合、修理するよりも買い変えた方が安くて早いそうで
本日¥38,000で、新しい機種をお渡しできますとの事。

うーん(●´ϖ`●)
¥38,000かぁ…まぁ保険で少しずつ返金してもらえるし(8割)
どうにも電源がすぐに落ちちゃうから仕方ないかぁ…
ではそれでお願いします。


手続きをしながら、雑談していて
僕が「知らない間に落としたりしちゃったんですかね~
スマホの裏のちょうどiPhoneのロゴのあたりにシコリができてて…
何かのショックで中が壊れちゃったのかな?」
Image_2
☝︎写真の部分
目では分かりにくいけど、さすって触診するとシコリがありました
冗談で「ガンにでもかかって腫瘍ができたのかな?(笑)」とか笑って話していると
ローラ風の店員さんが
「本当だねぇ、ちょっと待っててね!裏で見てくる」とバックヤードに下がり
数分待っていると
「オッケーdelicious
裏でバラして見てみるとバッテリーの膨張が確認されたそうで
その場合は無料で機種変更してくれるそうです‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ )ꋧ

簡単診断には引っかからず、膨張する部分も違っていて
今回のはレアケースだったらしいです
店員さんの心遣いにもよりますね~
再度、チェックしてくれて良かったです☆

とりあえず、不具合が解消されて安心しました
꒰✩’ω`ૢ✩꒱Thank you

« ツキノワちゃん 何体目かな~?(o^^o) | トップページ | ゾウさんと気になるアプリ(写真加工) »

2017年8月

   
1
2
Image
3
Image
4
5
Image
6
7
Image_10
8
Image_3
9
Image
10
Image
11
Image
12
13
Image
14
15
Image
16
Image_2
17
Image_5
18
Image
19
Image
20
21
Image_2
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
フォト
無料ブログはココログ