« ベースボール ロンパース | トップページ | 新作ちゃんʕ •ᴥ•ʔ »

2016年8月 9日 (火)

写ルンです

インスタグラムにも投稿しましたが…σ(^_^;)
“写ルンです”買ってもらいました(笑)
懐かしいー!
Image
なぜ今更、使い捨てカメラなのかと言いますと

30周年記念らしくて、その記念モデルとして
当時のレトロなデザインのカバーをかぶせる感じで
復刻版が限定販売されているのを見かけたから。(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ )ꋧ

Image_2
☝︎懐かしいですよね(^^)
組み立て式のカバーになっていて
中身は普通の黒い“写ルンです”だよ

30年前と言うと、当時10歳ですが
この初期のモデルは、なんとなく覚えていますw
これよりもっと進化した使い捨てカメラは
中学、高校生とめちゃくちゃ使ってましたね
(父親のフィルムカメラは触らせてもらえなかったのでcoldsweats01)

望遠、広角 パノラマ、防水、セピア モノクロなど
いろいろ進化していったの覚えています?(笑)

Image_3
今やデジタルは当たり前
スマホでもかなり綺麗に手軽に撮れる時代ですが
ここ最近(数年?)は、またフィルムカメラも流行っているみたいですね
ま、写ルンですは遊びで買ってもらったんですが
いつか、いいアナログカメラが欲しいな(U óꎴò)
もう少しいろいろ調べて勉強しないと…

Image_4

明日ぐらいから、11日出品の
スタンダードベア達を少しずつご紹介していきます❤︎

それではまた〜♬


Image_5
…平和は笑顔からはじまります

« ベースボール ロンパース | トップページ | 新作ちゃんʕ •ᴥ•ʔ »

テディベア (小熊系、その他動物)」カテゴリの記事

2017年5月

 
1
2
Image_3
3
Image_7
4
Image_5
5
6
Image_2
7
Image
8
9
Image
10
11
Image_3
12
13
Image_3
14
Image
15
Image
16
17
Image_3
18
Image_3
19
Image_2
20
21
Image_3
22
23
Image
24
Image_3
25
26
27
28
29
30
31
     
フォト
無料ブログはココログ