« お休みします | トップページ | スコティッシュフォールド »

2016年11月14日 (月)

11月14日

私事ですが…(ु*´З`)ू
IGにもあげましたが…
今日はちょっとした記念日でした(笑)

Image
☝︎そして、そして〜
こちらが12〜3年ぐらい前ですかね?知り合った頃に
相方のshamokoにプレゼントしたアンティークのプクちゃん!
(1960年代 オランダ製 メーカー不明)

ほっぺのプクが印象的なこのテディベア

インターネットが今ほど普及していない時代に
お店で見つけた時にはテンション上がりました‼︎
٩꒰*´◒`*꒱۶
(正確にはテディベアの会社で働いていた頃
アンティークベアショップの業者さんから
うちの会社のテディベアフェア用にお預かりしていた商品で
少ないお給料から思い切って分割で購入しました(笑) )

Image
☝︎shamokoの以前のブログでご存知かもしれませんが…
こちらはTEDDY BEAR TIMES(廃刊)の
2004年 1・2月号に掲載された子で
アンティークプクちゃんに出会う前から作っていたそうです
ʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

そんな訳でぷくちゃんはいろいろと縁があり大事な存在。
最近はちらほら他の作家さんにもほっぺが付いた子がいますね。。
KEITA BEAR製のぷくちゃんは、あまり作らなくなりましたが(^_^;)

ぜひぜひ、これからもどんどん誕生していく
うちのぷくちゃんをどうぞ宜しくお願い致します❤︎
お迎え頂けるとわかると思うのですが(写真でも伝わりますか?)
本当に生きてるような表情を見せてくれます(o^^o)


Image_4
☝︎こちらは素材が珍しくて
アンティークビスコースのカーリーマットレーヨン!
生まれたてですが、古めかしい雰囲気が素敵です。
大きさもあり存在感も可愛いですねsmile


Image_5
☝︎「私もほっぺちゃんよ」と
バラ子が少しヤキモチ妬いてます(笑)

11月14日 スーパームーンな日に12th Anniversary
雨でお月様は全く見えませんでしたが、そこがまた
KEITA BEAR & lovelyshamoko55っぽいですね(笑)

« お休みします | トップページ | スコティッシュフォールド »

いろんなテディベアのお話」カテゴリの記事

2017年4月

           
1
Image_2
2
Image_7
3
4
Image_3
5
Image_5
6
7
Image_2
8
Image_6
9
10
Image
11
12
Image_2
13
Image_3
14
15
Image_4
16
Image_5
17
Image_2
18
19
Image_9
20
21
Image_9
22
23
Image
24
25
Image
26
27
Image_2
28
Image
29
30
           
フォト
無料ブログはココログ