« ミニチュアベア(バッグチャーム) | トップページ | 裁断と縫製 »

2017年4月21日 (金)

プードルなど(過去の作品です)

今日は全て過去の作品の写真です(❁´◡`❁)

10年ぐらい前のコンデジの写真は
画質がちょっと悪いかもしれませんが…(^^;;
あと、昔ブログの設定などをやり直した際に
いくつか記事が消えてしまいsweat02
他にご紹介したかった写真があるんですが…
1万枚近くある写真のファイルの中から、なかなか見つける事ができず今日は断念しましたcrying

そんな今日の過去の写真特集は、、
フィギュアスケート!
先日、ラフマニノフをイメージしたオールドベアや
ラベンダー色の衣装(愛の夢)を着たトイプードルなどをご紹介しましたが
今日もいくつか、フィギュアっぽいイメージの作品を。(❁´◡`❁)

7~8年前に作ったレッドのトイプードルで
イメージは真央ちゃんの愛犬エアロ。
そして衣装のイメージはくるみ割り人形です
(雰囲気だけで完全にイメージですがcoldsweats01 )
2005年の全日本選手権でのFPで一躍国民的スターになった時のプログラムですね
このあとトリノ五輪代表選考で誕生日までほんの少し日数が足らず騒ぎになっていましたね(^^;;
Image

Image_2
アンティークのスケート靴はブレードもリアル!
こちらは最近なかなか手に入らないんですよね〜coldsweats01

そして、こちらのお衣装は…?
Image_4


Image_5
大ちゃん。高橋大輔さんの衣装の生地でした!
こちらも2010年頃(マンボメドレー)だったでしょうか?
ジャンプはもちろん、ステップも圧巻でした。鬼ステップꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

高橋選手が優勝したこの頃のNHK杯で、15歳の羽生選手も出場していましたね(白鳥の湖)
そう、写真が見つからなかったのは
ソチオリンピックの時の結弦くんの衣装(イメージ)を着せたオールドベアなんです
(´;ω;`)ウウ・・・
こちらはオーダーでお作りさせて頂いたのですが
「パリの散歩道」と「ロミオとジュリエット」
また作業の合間の時間に探しておきます…coldsweats01

大ちゃんの衣装を着たミニチュアピンシャーは彼の愛犬のイメージです^ ^

もう一体これ。
Image_7

またまたレッドのプードル(エアロちゃん)
Image_8
2010年の“THE ICE”
真央ちゃんが座長を務めるアイスショーですね!
当時こちらを観に行くのに合わせて制作したプードルちゃんです(U óꎴò)
この子ももう7年前の作品なんですね~

そんな過去の写真特集でした(笑)


Image_9

Image_10
相方のshamokoは昔から相撲とフィギュアが大好きだったみたいですが、、、
二十代の頃の僕は別にそうでもありませんでした
(伊藤みどりさんは知ってましたけどねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`)
ただ、12~3年前に愛知県に引っ越してきて気付いた事がありまして
よく夕方のローカルニュースや情報番組でフィギュアスケーターの特集を放送していて
浅田姉妹の事もよく取り上げていました。
「へぇ~中部地方はフィギュアが盛んなんだなぁ…」と思い何気に見るようになってから
トリノ五輪で一気にフィギュアスケートが好きになりました。
男女国内外問わず、どの選手も応援していますが
浅田選手の挑戦し続ける姿には勇気と感動を頂きました。みなさんもそうですよね?
“勇気と感動を..”なんてありきたりな言葉ですがw すいません(^^;;sweat01
昔ちょっと大病した時にもとても励みになった事を覚えてますclover

浅田選手たくさんの感動をありがとう。長い間お疲れ様でした。。

おまけ
Image_11
☝︎
東海地方の当時のローカル番組(夕方のニュースだったかな?)で
子供頃の真央ちゃんが名古屋市内のリンク(大須)で練習した後は
スケート仲間達と隣(一階)のマクドナルドでポテトを食べるのが日課だとか
確かそんな放送を観て(笑)


« ミニチュアベア(バッグチャーム) | トップページ | 裁断と縫製 »

犬 (テディベアスタイル)」カテゴリの記事

2017年12月

         
1
Image_2
2
Image
3
4
Image
5
Image
6
7
Image
8
Image
9
Image
10
Image_2
11
12
13
Image
14
15
Image
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
フォト
無料ブログはココログ