« 茶小熊くんのお靴 | トップページ | ハリネズミちゃん »

2017年4月 8日 (土)

アンティークモヘア

しまった(笑) カットをする前に生地の写真を撮っておけばよかったꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
Image

4月のスタンダードベア(11日 販売用)です。
今月は小さめのテディベアを2体だけの予定で、ひとつは茶色のモヘア(ドイツ製 新品)でヴィンテージ茶小熊くんを♬

そしてこちら今からミシンで縫製していく子が、アンティークモヘアを使用したオールドベア!
Image_2

Image_3

このワインレッドがいい雰囲気出てますでしょ?(❁´◡`❁)
貴重な約100年前のデッドストックモヘアです。
おそらく当時、椅子などのファブリックとして織られたモヘアだと思うのですが(ひょっとしたらお洋服や鞄も?) 製品にはされておらず1枚ものの生地として売られていました。

購入したのは約10年前で(⁉︎もうそんななるかぁ〜happy02 歳もとるはずですw)
その時に1体作って、残りの生地を大事に保管していまして。。また新たな命を吹き込みます❤︎

そしてそして〜♬
新たな命と言えばサクラcherryblossom今年も綺麗な姿を見せてくれてますね
ノスタルジックな風合いのにっこりちゃん!こちらお迎え頂いたママさんより綺麗なお写真を頂きました(❁´◡`❁)
Image_6
ケリーちゃんと名付けて頂きまして、そのケリーちゃんうちにいた時より、さらににっこりとしているような…(*^^*)
このような綺麗な景色を見ていると自然とにっこりとなりますよね、ベア達もsmile
ありがとうございました。

皆様はお花見はいかがですか?
愛知県は来週が見頃のピークかな?来週には写真を撮りに行けたらなぁっと思っています。

✄----✄---✄---✄-----㋖㋷㋣㋷線-----✄---✄----✄---

今日のおまけ写真

Image_4

Image_5
最近の小熊での爪付き第1号!
お客様よりオーダーのツキノワグマくんに爪のご依頼・ご提案を頂きまして、この子をもとに爪&指付きの野生小熊達が生まれました!

この子は長毛でしたねʕ •ᴥ•ʔ いいお顔です❤︎

« 茶小熊くんのお靴 | トップページ | ハリネズミちゃん »

2017年6月

       
1
2
Image
3
Image_2
4
5
Image
6
Image_3
7
8
Image_4
9
Image
10
Image_2
11
Image_8
12
13
Image_4
14
15
Image
16
Image_8
17
Image_3
18
Image
19
Image
20
21
Image_5
22
Image
23
24
Image_3
25
Image_3
26
27
28
29
30
 
フォト
無料ブログはココログ