« Monster Baby Bear | トップページ | グレーのハチワレ猫 »

2017年5月 7日 (日)

お茶のお話

大型連休がとうとう終わりましたねcoldsweats01
みなさま、たくさん楽しくお過ごしなられたでしょうか?
clover
お仕事の方もおられると思いますが、、僕もずっとクマ作りしてました
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

そんなお仕事の合間のお茶休憩。
飲み物は朝から寝る前まで、ほとんどコーヒーで1日を過ごすぐらい
コーヒーが大好きなんですが(お酒はほとんど飲みませんhappy01)

最近凝っている飲み物がございまして
それは“ほうじ茶”!
Image
だいたい夏場の冷たいお茶は、麦茶か烏龍茶
たまに温かいお茶を入れる時は緑茶なんですが、
ほうじ茶も味わい深くてとても美味しいんですね!
最近気付きましたsmile

Image_2
味だけではなくて
熱々のお湯を注いだ時の(名古屋弁では熱々の事を“ちんちん”と言います(笑) )
風味豊かな香りが部屋中に広がって
下手なアロマより落ち着く気がします。

そんなわけで、飲み過ぎのコーヒーは控え
2~3杯に1回はほうじ茶で休憩しております^ ^

香りで言いますと、
アロマなお紅茶やハーブティーなどもありますけどね、、coldsweats01
Image
THE BOOK OF TEA お茶の本?

Image_2
パカッ
本と言うよりお茶のセットでした

Image_3
チラっ!
ヴィンテージ小熊くんw 洋菓子の箱では無くてがっくしsweat02
‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ )ꋧ


❤︎

また1週間
頑張り過ぎずに頑張りましょうsmileclover

« Monster Baby Bear | トップページ | グレーのハチワレ猫 »

2017年6月

       
1
2
Image
3
Image_2
4
5
Image
6
Image_3
7
8
Image_4
9
Image
10
Image_2
11
Image_8
12
13
Image_4
14
15
Image
16
Image_8
17
Image_3
18
Image
19
Image
20
21
Image_5
22
Image
23
24
Image_3
25
Image_3
26
27
28
29
30
 
フォト
無料ブログはココログ