« 小さなお友達 | トップページ | 雑談 »

2017年6月17日 (土)

ノスタルジックな小熊1950s

Image
先日から少しずつ作っていた1950sブラックちゃんは
無事にママの元へ到着致しました!

Image_3

Image_4
光彩入りの茶色の義眼ですと
KEITA BEARっぽくて良いですね!(●´ϖ`●)

※光彩入りの目玉は品薄です。特に国内のお店。
海外サイトでお取り寄せ可能ですが
少しお時間がかかります。

お鼻は樹脂製だよ(硬化プラスチック)

Image_2
レトロな柄の生地(美しき花々/中原淳一さん)で
お飾りにスタイを作ってあげました!

Image_5
先日の制作状況でお伝えしていた足のパターンは
こんな感じになりましたʕ •ᴥ•ʔ
ボテッと脚を投げ出したような雰囲気が
可愛くないですか?heart04
アンティーク感を出す為、コテでペッタンコにしてます。

Image_7
図鑑などでは
Dean's 1950s True to life と
紹介されていますね

【True to life】
リアル、写実的、迫真
実部そっくりの、本物に似た

当時このような、より小熊っぽい子は
珍しかったのでしょうねdelicious

コスト的に合わなかったのか?
もしくはあまり人気がなかったのか?
Dean's1950s以外で、ここまでリアルな小熊の
アンティークテディベアっていない気がしますね
(他にいたら教えて下さい(^^;; )


Image_6

« 小さなお友達 | トップページ | 雑談 »

テディベア (ノスタルジック)」カテゴリの記事

2017年6月

       
1
2
Image
3
Image_2
4
5
Image
6
Image_3
7
8
Image_4
9
Image
10
Image_2
11
Image_8
12
13
Image_4
14
15
Image
16
Image_8
17
Image_3
18
Image
19
Image
20
21
Image_5
22
Image
23
24
Image_3
25
Image_3
26
27
Image
28
29
Image
30
 
フォト
無料ブログはココログ