« 写真は過去の作品です(オールドベア) | トップページ | Kawaii Dogs シリーズ »

2017年7月 8日 (土)

生地が届きました

2、3日前にフェイクファー(アクリルボア)が
届いていまして、昨日からパンダちゃんの制作ですshine
ベージュの生地はその後に三毛猫ですcat

Image
こちらの生地はコアブリッド・サーモキャッチを
生産しているお店とはまた別のメーカーさんですが
こちらも和歌山県高野口から届いたファーです

【コアブリッドサーモキャッチ】
※野生小熊などで使用している生地で
いわゆるフェイクファー

【和歌山県高野口町】
※アクリルボアやファーなどの生産が盛んな地域です

Image_2
ストレートタイプで毛足は15mm
特徴は“高級表面羽毛残し仕上げタイプ”
と、カタログに表記されていますsmile

確かに毛先の長さがランダムで
切り揃った感じではなく、自然な風合い。
短毛種の猫ちゃんなどでもよく使用している
お気に入りのフェイクファーですcat

少し安めのファーなどに多いけど、、
毛先がパッツーンと切り揃えられたものはhairsalon
どうしてもおもちゃっぽく仕上がっちゃうんですよねcoldsweats01
抱き人形とか作る場合はレトロで可愛いんですけどね

Image_3
色見本を見てるだけで楽しいですdelicious
他に目玉やモヘア、
他社のフェイクファーなどのサンプル帳
悩みだすと半日以上見てる事もあります(^_^;)

さてさてお仕事 お仕事♪
それではまた〜
皆さま素敵な週末をお過ごし下さいねclover



Image_4
昨日の夕陽

九州の方はまだまだ豪雨が続くそうですね
被害も大きくて本当に心配です…
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます
1日も早い復旧をお祈りしておりますclover

« 写真は過去の作品です(オールドベア) | トップページ | Kawaii Dogs シリーズ »

2017年9月

         
1
Image_3
2
3
Image
4
Image
5
Image
6
7
Image
8
9
Image_3
10
Image_2
11
12
Image
13
14
Image
15
16
Image
17
Image
18
Image
19
Image_3
20
21
22
Image
23
24
Image_7
25
26
27
28
29
30
フォト
無料ブログはココログ